Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

Android iPhone キャリア 格安SIM

こんばんは。

最近暑いですね…。北海道も猛暑日が10日連続とのことで、アイスを食べる日々が続いております。

 

例によって最近もスマホやガジェットのことを考えながら、日々生活しております。

ちなみに最近はiPhone6sPlus128GBのシルバーを愛用しているところです。

 

最近買ってテンションが上がっていたNuAns NEO [Reloadead]ですが、一瞬で使わなくなってしまいました…。

いえ、本当にいい機種なので、NuAnsに罪はありません…。私のスマホ病が悪いのです。

 

さすがに自分でもスマホ変えすぎやな…って思ってきましたので、そろそろ落ち着きたい。

 

昨年秋にiPhone7Plusのブラック128GBを買ってから、、

Xperia X Perfomancce

AXON7

iPhoneSE

Xperia XZ

VAIO Phone A

iPhone6sPlus

NuAns NEO[Reloadead]

という激動の10か月を過ごしてきました。(改めて書いたら多いな…)

 

8,000円ちかくキャリアに料金を払い続けるのはもったいないな、格安SIMで行こう!

となって、毎月の料金はものすごく安くなりました。(先月は家ネットと携帯で合わせて4936円でした。ちなみにmioひかりとiijmioです。安い。)

 

がしかし、格安SIMのメリットである契約期間の縛りなし、機種は自分で選べるという自由が私をダメにしています。

 

基本的に前のものは売って次のを買っているので、全部負担しているわけではありませんが、さすがに変えすぎです。

 

そんなこんなで結局にキャリアに縛られた方が安くつくんじゃないのっていう疑問が最近出始めております(笑)縛られるためにキャリアを選択するという同志の方がいたら是非ご連絡ください(笑)

特にiPhoneは割引多いしね。

 

っていうのと、なんだかんだでiPhoneを離れるときって、なんか人と違うものが欲しい精神が発揮されるときで(Xperiaも人気なのに…)、でもやっぱりiPhoneええわあー。

っていうのを繰り返しているような気がするのです。

 

ああもう、決めたど。

わしはiPhoneが好きや。

iPhoneに縛られようと。

 

あとはキャリアに縛られるべきか否かなのだが…。

iPhoneを2年ごとに買い替えるとしたらどうなのかなー。

キャリアも格安SIMもそんなにコスト的には変わらない気がするなあ。

 

まあとりあえず、今のiPhone6sPlusをしっかり使って。

秋にきっと我慢できなくなって変えるだろうから(笑)

 

その時に1番いい条件で変えようと。

そしてゆっくりと、Appleで固めていこうじゃないかと。

やっぱりわしはAppleじゃろうと。

f:id:reedzappa:20170714200229j:plain

 

Appleに生きる宣言終わり。

 

 

(心変わりしませんように笑)

 

【レビュー】NuAns NEO [Reloaded] CORE Androidのケースが届いた!

こんばんは。

さっそくですが、先日購入した、NuAns NEO [Reloaded] CORE Androidのケースが届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

届いたもの全部

f:id:reedzappa:20170628233254j:plain

ます先にビビったのが、一番左の保護フィルムです。

 

特に考えずに「NuAns NEO用ね、ぽちっ」としたフィルムなんですが、Windows 10 Mobile用だったんですね。

 

形おんなじだから大丈夫!と思って張り付けたんですが、WindowsのNEOは指紋認証ないんですね…。

 

なので指紋認証のとこまでがっちりフィルムが張られてしまって、指紋認証できなくなってしまって…。

 

取り急ぎ、ハサミで切って対応しましたが見た目が悪い…。

 

これは失敗した…。

ということでこれからフィルムを買おうとしている方は気をつけてください。

 

さっそくケースを見てみよう

 

f:id:reedzappa:20170628233912j:plain

トップをStone

ボトムをBleached Denim

にしました。

本体と同じ外箱でかわいいぜ。

 

 

f:id:reedzappa:20170628234249j:plain

 

いい色合いだ。

トーンにNuAnsの文字があるのが渋い。

最高なケースだ。

 

f:id:reedzappa:20170628234434j:plain

 

まず、トップにストーン。

いいよこれは。期待できるよ。

 

f:id:reedzappa:20170628234544j:plain

 

デニムを履いたら完成です。

なかなか渋くて好きな組み合わせになりました。

 

とりいそぎケースを着けたところまで…

 

とまあ、こんな感じでケースの組み合わせを楽しむことができるのが一番の特徴ですね。

上下に装着するバンパーも購入したのですが、別の機会でさくっとご紹介できればと思っています。

 

neo.nuans.jp

いろんな組み合わせをシミュレーションできるようになっています。

気にいったデザインがあれば、ぜひともチャレンジしてみてほしいです。着せ替えも楽しめるので、飽きずに長く使えそうな予感がしています。石とデニムは全然質感も違うので、ぜひとも実物を触ってみてください。

 

写真がブレブレで申し訳ないのですが、今日届いてうれしかったのでとりあえず残しておきたかった…。

 

物を撮る環境もこれから少しづつ整えていきたいと思っています。

本当にざっくりレビューでしたがご覧いただきありがとうございました!今日はここまでにしますー。

 

 

 

【開封レビュー】SIMフリースマホの本命登場 NuAns NEO [Reloaded] CORE Android

 

トリニティの本気スマホに惚れました

さて、さっそくですが購入いたしました。

なんとなく名前は知っていたのですが、ちゃんと調べたことのなかったスマートフォン「NuAns NEO [Reloaded] CORE Android」である。

 

なんか名前が難しくて(笑)、なかなか調べられていませんでしたが、昨日たまたまレビューを見かけて、SIMフリーでデザイン良くて、しかもおサイフケータイ使えて、そこそこのスペックで、

 

お?これは良くないか…??

石のカバーとか最高だぜ…。

 

と感じ、発売日が今月(6月)であったことを知り、

ヨドバシカメラに在庫がありそうな気配があり、

ちょうど街中に出かける予定もあったので、

 

これは見に行く(買いに行く)しかないと。

在庫あった=運命ということで迷わず購入してきました。

 

いや、これはおすすめできる。

 

まずは外観で惚れていただきたい!

外箱からオシャレ

f:id:reedzappa:20170625222603j:plain

なんかセレクトショップに置いてそうなおしゃれパッケージ。

上のひもをぐぐっと引っ張ります。

 

 

 

 

f:id:reedzappa:20170625222747j:plain

 

おお。なんか出てきました。

開封の瞬間はウキウキしますね!!

 

 

 

 

f:id:reedzappa:20170625222854j:plain

さらに出てきた箱を今度は横へスライド!!

おお。楽しい。

 

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626220936j:plain

全部出てまいりました。

本体のほか、USBケーブルも入っていました。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626221048j:plain

本体です。

すんごく黒い。

今までiPhone6SPlusのシルバーを使っていたせいなのか、すんごい黒く感じます。そして5.2インチの液晶ですが、コンパクトに感じます。

質感も高いです。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626221226j:plain

ピ、ピントが…。

うっすらスケルトンなカバーがついています。

そしてこのスマホの一番の特徴であるケースのバリエーションについての広告シールがついています。

このケースがまたおしゃれでなー。

しかも今大人気で結構在庫がないのです…。

私もじっくり迷って購入いたしましたので、届いたらご報告いたします。

 

でもケースなくたってこのまま使えちゃう感じです。

全然チープな感じはしないです!

 

f:id:reedzappa:20170626221542j:plain

iPhone6SPlusシルバーとこんにちは。

画面サイズの違いもありますが(5.2と5.5)、本体も一回りコンパクト。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626221736j:plain

横から。

厚みはNEOさんがだいぶ厚く感じます。

でもですね、持ちやすいですよ、手になじみますよ。

 

最近のスマホは薄型化が当然のアピールポイントのようになっていて、iPhoneを持つと、「うすいなこりゃ」と思うのは確かですが、「薄くてよかったわ♥」って思ったこともないような気がしていて、要するに全体のバランスなんだなと感じました。

 

使う方によっては気になるポイントかもしれませんが、私としてはNEOさんのフォルム、気に入っております。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626222100j:plain

お互い最大輝度で。

全然意識してないのに待ち受けがほぼ一緒という(笑)

前回VAIO Phone Aでは、画面が暗く…悔しい思いをしましたが、今回はくっきり鮮やか明るいです。

iPhoneよりも色が濃く、はっきりした印象です。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626222315j:plain

これも同じく最大輝度で。

写真はiPhone6SPlusで撮ったものです。

NEOの方が空の青や葉の緑が濃く表現されているように感じます。

色づくりは好みが分かれるところかもしれませんが、比べてみないとわからないですよね。

個別に見たどっちも綺麗です。

NEOさんはiPhoneに全然負けていないと思います。

 

今日のところはここまで…

というわけで、開封してiPhone6SPlusと簡単に比べてみました。

スペックの数値的にはiPhone6SPlusに敵わない部分がありますが、普通にネットしたり、カメラ使ったりする分にはほとんど遜色ないと言っていいと思います。

特にiPhone6SPlusをきちんと2年使って機種変更を考えている方は多くいらっしゃると思います。その時の選択肢として、知っていただくことができれば幸いです。

私自身iPhoneも大好きですので、まったく否定するつもりはありません。

今年の秋にでるであろう新しいiPhoneに心が動いてしまうことは今から目に見えています(笑)

 

ただ、私の周りにも格安SIMに興味があるんだけど手が出せない人が最近増えてきたような気がしています。

そういった方々の悩みのひとつに「端末選び」があると思います。

 

iPhoneXperiaやGalaxyといった日本で人気のスマホたちは最高スペックを誇るものばかりです。

それだけ機種代が多くかかるのは必然であり、ましてキャリアで品質の高い通信やアフターサービスを受けていれば月々の通信費というものはどうしても高くなってしまいます。

いわゆる格安SIMの契約については、ビックカメラBIC SIMなど、カウンターで契約できるものも増えてきたためだいぶ敷居が低くなってきました。

格安SIMと端末のセットになると今は、ASUSやHUAWEIの機種が大変人気になっていると思います。値段の割にハイスペックで人気が出るのもうなずけます。

でもおサイフケータイがなかったり、なかなかデザインが気に入らなかったり、ケースなどのアクセサリが少なかったり、いろいろな要因で特にiPhoneユーザーが格安SIMにチャレンジするのはどうしてもレベルダウン感が否めない、というのが個人的な感想です。(端末にはあまりお金をかけない前提で話しています)

 

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたが(笑)

 NuAns NEO [Reloaded] CORE Android

こいつはなかなかあなどれません。

まずデザインが気に入ったら迷うことはない。

iPhoneはファッションアイコンのようにもなっていて、おしゃれな子はiPhone的なイメージがあるけれど。「私iOSじゃなきゃダメなの」って人はあまり見たことないもんなあ。OSじゃなくてハードが人気なんだよなあiPhoneは。

 

でもNEOさん、おしゃれだと思うなあ。

 

 

これさ、きゃりーぱみゅぱみゅさんが使ってたらめちゃくちゃ売れるだろうなあ…。

私はデニムとイエロー使ってるー★とか言ったらすごいよきっと。

原宿系の子好きそうだよなーこういうスタイル。誰かに広告してもらいましょう!ひかぷぅさんとかどうですか。

 

いやー営業したいくらいだ(笑)

仕事にしたい。

 

自分がりゅうちぇるくらいの影響力があればよかったのですが…。

少しでも力になれたらいいなということで、乱文ブログを書かせていただきました。

 

トリニティの皆様。

素敵な商品をありがとうございます。

 

ケースが今週中に届く予定なので、めちゃくちゃどや顔で使っていこうと思っています。

また届いたら書きます。

 

乱文失礼いたしました。

ではまた近いうちに。

 

最後にリンク貼るよ。ぜひ見てね。

neo.nuans.jp

 

 

 

 

【レビュー】VAIO Phone A VAIOからAndroidが出た!!

VAIO Phone Aを購入しました

f:id:reedzappa:20170522185657j:plain

さて、さっそくですが、購入レビューです。

SIMフリースマホ」という言葉もすっかりメジャーになってきました今日この頃。

その中でもDSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ、あまり詳しくは説明できませんが、要するにSIMが2枚入るので、docomoの音声通話と格安SIMのデータSIMを使うことで、高品質な通話と格安の通信料金を実現できるやつなのだ)に対応しているか否かが大きなポイントとなる方も多くいらっしゃることでしょう。

そんなDSDS対応のスマホVAIOから発売いたしましたので、さくっと感想を残しておきたいと思います。

 

外観

写真へたくそですみません。そして少ない…。

f:id:reedzappa:20170522190030j:plain

VAIOがくり抜かれているんです。質感は高かったですよ…。

f:id:reedzappa:20170522190122j:plain

大画面5.5インチフルHDディスプレイでございます。

感動はしないけれども、十分実用的なスペックではないかと思います。

 

f:id:reedzappa:20170522190252j:plain

みんな大好きiPhoneの6S Plusと並べてみました。

ほぼ同じサイズ感。デザインはお好みだと思いますが、VAIOって刻印たまりませんよね…。

f:id:reedzappa:20170522190459j:plainぶ、ぶれている…。

画面の大きさも同じね!

VAIOはホームボタンがないのですっきりとした印象でございます。

使用感はどうなの??

ということで外観は2万円台のスマホとは思えないくらいいいんじゃないかと個人的には思っております。

私は特に昔からのVAIOマニアというわけでもないのですが、VAIOの刻印にはグッとくるものがありました。

 

そんな素敵なVAIOですが、

使用していく中で私が苦しくなった点をピックアップしますと…

 

指紋認証に対応していない

これは想像以上につらいです。まだ指紋認証を経験していない方は気にならないことと思いますが、経験済みの方はかなりきついんじゃないかと。

私はiPhone7Plus、AXON7、Xperia XZで高速指紋認証を経験済みでしたので、かなりきつかったです。むしろこれが原因で今は手放しました(笑)

パターンで解除すりゃええやん、と思ってましたが、一度快適な環境に慣れてしまうと人間はわがままになってしまうものですね…。

ですので、指紋認証経験済みの方でVAIOをメインで使おうと思っている方は許容できるのかどうか確認が必要だと思います!!

②画面が暗い…。

これもiPhoneとかにくらべると暗い…。比較画像撮ってから手放せばよかったのですが、結構暗いです。もちろん利用する分に困ることはないのですが、画像を明るく見たい時などは物足りなく思うシーンが何度かありました。これも購入前に確認が必要な点かと思われます。

結局買いなのか…?

普通のことを言いますが、人を選びます(笑)

なるべく安い端末で、格安SIMで運用していくという方にとっては、必要十分な機能を有していると思います。ツムツムだって快適にできますし!(笑)

HUAWEIやASUSはあまり聞いたことないメーカーだし不安だわ…という方には、VAIOというメーカー名だけでも安心できるんじゃないんでしょうか。

f:id:reedzappa:20170522191856j:plain

ちょっと小さいですが、右上の安雲野FINISHのスタンプが誇らしいですよね。

 

逆に厳しいのは、今までiPhoneなどのハイスペックなスマホを使ってきた方々。前述しましたが、指紋認証がないのはきついです。どこまで機能を削って自分が耐えられるのか、購入前に実機をじっくり触って確認してみてほしいです。

最後に

写真うまくなりたい…。もっといい写真撮れるようにがんばります。

そして、VAIOにはまた新しいスマホを出してほしい!

Xperiaができないような尖ったことをぜひVAIOでやってほしいなあ…。

 

というわけで、読んでくれた方が少しでも快適なスマホライフを送っていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

また何か買ったら書きまーす!!

 

↓↓詳細は公式サイトをチェック↓↓

vaio.com

巡り巡ってiPhone SEを購入した件について

おはようございます。りーです。

ブログの更新ってすごく大変ですね。毎日更新してる方すごい…。

完全に日記と化しています。

読んでくださっている方ありがとうございます。

 

iPhone SE 64GBシルバーを購入したのです

はい。さっそくですが

reedzappa.hatenablog.com

先月。ZTEのAXON 7を購入しまして、それは快適に使用しておりました。

綺麗なディスプレイ、綺麗なカメラ、爆音スピーカー、高速指紋認証、と全く文句のない機種だったんです。本当に最高のスマートフォンでした。

 

でも、きっと病気なんでしょう(笑)

 

今はSEを使っています。

 

カレー作りに例えますと、

 

こだわってくるとスパイスを使って、市販のカレールーを使わないでカレーを作るようになるんですよね。

それで、クミンとかカルダモンとか入れて一生懸命煮込んで作るんですが、やっぱり味がしっかり決まらなかったりして、難しいなあ…なんてなるわけです。

 

それで一度原点に帰ろうってなって、バーモントカレーの甘口を箱に書いてあるとおりの材料で作るんですよね、

 

そしたら、

 

あ、作りたかったのこれやないかい…うめえ…

 

ってなるんですよね。

 

まさにそんな感じで今、iPhone5を使って以来、久々に4インチを使って、やっぱり使いやすいやないかい。

これでしばらくいけるんちゃうのん。

 

ってなっています。

スマホもカレー作りもおんなじだったんですね。

人生は奥深い…。

 

タブレット欲しくなっているんです

そうなんです。

今更気がついたんですけど、私スマホってほとんど使わないんです(笑)

さんざん買い替えておいてくたばれって感じなんですが、外出先ではほとんどネット使いません。

iijの3GBバイトは毎月繰り越して6GBになっています。

言ったら、メールやLINEで連絡とるのと、Twitterとかインスタを見るのと、あとはご飯屋さん探したりとか、マップ見たりとか、頻度は少ないんですよね…。

 

そしたらスマホ小さくていいんですよね。

本気の調べものはVAIO S15でするし。

 

そんで、次にどんな欲が出てきたかと言うと、いい感じのタブレット狙っています

dマガジンとかで雑誌読んだりしたいんですよ。

あとは出先でちょっと調べるにも画面大きい方が見やすいもんね。ええ。

 

それで、タブレットならやっぱりiPadだよなあ…ということもあってSEにしたんですが、タブレット選びも迷っております。

さて、候補を挙げておきましょう。iPadはいいに決まっているので割愛します…。

 

HUAWEI MediaPad M3

consumer.huawei.com

これ価格も考えると最強なんじゃないのん。

欲しいっちゅうねん。

 

Lenovo YOGA BOOK

http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/lenovo/yoga/yoga-book/yoga-book-android/

この変態っぷりがたまらないですよね。

キーボード絶対タイピングミスするんだけど、カッコいいんだよなあ。

ペンもついてるしさー。レノボスマホも面白いの出しているし、応援したいんですよねえ。

 

さて、どっちを買うかなー。

今日ビックカメラで触りまくってきます!

吉井和哉のDVDを久々に観たわけですが

おはようございます。

今日は音楽トーキングなのですが。

the motion picture tour 2009 宇宙一周旅行を鑑賞

久々に観たったんですけども、

まず2009年ってことは、8年前?なの???

 

すんごい時が経ってますやんか…。

私もまだ大学生ね。

 

あの頃は吉井くんの追っかけでしたなあ。

イエローモンキーも後追いしてましたよもちろんね。

 

そいでさあ、この頃の吉井君はめちゃくちゃカッコいいですね。

ロックスターです。ギター似合うーって感じです。

先日髪を短くしたのを後悔するレベルでした。見たら髪伸ばしたくなる(笑)

 

曲で言うと、ヘブンリーとか、ONE DAYとか好きなんですよ。

ちょっと神がかっていませんか。ノリノリなんです。

 

それで何を思ったかというと、

 

 

もう吉井和哉の楽曲はライブで見れないの…??

 

ってことなんですよ。

イエローモンキーが活動して、ライブもバンバンやってくれているのはもちろん最高にうれしいことなんだけど、吉井和哉、ロビンソン時代の名曲達はお目にかかれる日がくるのだろうか…。

 

吉井和哉のソロ名義のツアーもやってくれるのかな…。

それともイエローモンキーのツアーで少しづつやってくれるのかな。

イエローモンキーのヘブンリー聴きたいな。

 

でも、バーニーのギターソロも好きだしさ、ジュリアンにも会いたくなるじゃないですか。

ファンとしては複雑ですね。

前ほど情報をチェックしてるわけじゃないから、その辺について吉井様が言及していたのかどうかわかりませんが、ぜひソロ曲もやってほしいなあ。。。

 

2017年のご活躍を祈っております。

吉井さんならきっと面白いことやってくれるよねー。

 

モンキーのアルバムもきっと出るよね!楽しみにしてよう。でもでもやっぱりライブが最高ですよねえ。ツアーも待ってます!

というわけで、改めてイエローモンキー並びに吉井和哉のカッコよさに気付いた日記でした。

 

【レビュー】ZTE AXON7は最高におすすめのSIMフリースマートフォン

 

あけましておめでとうございます。りーです。

さっそくですが、2017年一発目の買い物をいたしました。

 

f:id:reedzappa:20170109235058j:plain

どーん。

いい感じにフィルムに空気が入っていますね。

そう、ZTEのAXON7 イオンゴールドでございます。

 

ヨドバシカメラにて購入いたしました。我慢できず。

 

最後までHUAWEIのMate9と悩みましたが、結局こちらにしました!

決め手はいくつかあったのですが、後ほど述べるとして、さっくり開封レビューをしたいと思います!

 

f:id:reedzappa:20170109235451j:plain

箱を開けますとまずは本体とこんにちは。

なかなか高級感があります。

 

f:id:reedzappa:20170109235639j:plain

本体をじっくり。

渋いゴールドですね。画面には保護フィルムもついています(ちょっと曲がっているけど笑)

フィルムにこだわりのある方は別として、そのまま使えちゃうのが素晴らしい!

f:id:reedzappa:20170110000824j:plain

裏もいいですね。丸みがあって持ちやすいです。

カメラ部分は飛び出ているのでケースに入れないで使う場合は少し気を付けてあげる必要がありそうです。

 

f:id:reedzappa:20170110001300j:plain

こちらが付属品です。

イヤホン、充電器、説明書、SIMピン、クリアケースです。

 

f:id:reedzappa:20170110001441j:plain

クリアケースはつけるとこんな感じです。

これまたケースにこだわりがない方には十分だと思います。ソフトタイプの柔らかいケースです。ケースをつけるとカメラ部分の出っ張りは気にならなくなります。

以上が開封レビューです。

 

1日触ってみて

HUAWEIのMate9と迷いました。2つ買っちゃってもいいかなと思うくらいでしたが、一応節約のためにiijのSIMで運用しているということもあるので…。どちらか選ぶ必要がありました。

ちなみにMate9は人気につき在庫ありませんでした。札幌のヨドバシカメラでも入荷は1

月19日くらいになるとのことでした。売れているんですねえ。

HUAWEIもZTEの機種も使ったことがありませんでしたので、今回比較した点は、

 

〇液晶サイズ

AXON7 5.5インチ 2560×1440

Mate9      5.9インチ 1920×1200

〇カメラ

AXON7 2000万画素 F1.8

Mate9 ライカダブルレンズカメラ 1200万画素+2000万画素

 

主に上記の2点です。というかライカです(笑)

カメラにLeicaって文字が入っているのが素敵だった。

デザインもMate9、薄くてカッコいいんですよね…。

そんなこんなですんごく迷いましたが、決め手となったのは、

〇カメラはミラーレス買ったじゃないか

〇どうせならよりマニアックなZTEを(私のイメージ)

〇どっちを買ってもちょっと後悔というかうらやましくなる時がくる。その時に考えればいい(笑)きっとまた買う時がくる。

〇それならば在庫があって、しかも少し安いAXON7買わない理由がないね。

こんな感じでいきました。

 

素晴らしい機種だと思います。後悔していません。

1番のアピールポイントである。スピーカーのサウンドですが、いろいろな記事に書かれているとおり、スマホのスピーカーとは思えない音が出ます。最大音量にしたらうるさいくらいです(笑)

スマホのスピーカーでしっかり音楽を聴くことはないですが、自分の部屋だったり、音楽を聴く設備が整っていないところでもしっかり聴けるのはいいですね。

液晶も5.5インチ2560×1440で、とても綺麗。

CPU性能も高いので、当たり前かもしれませんが普通にネットしたりSNS見たりは非常に快適です。文句なしです。

HUAWEIのMate9との比較で一番迷ったのはカメラ性能ですが、これも十分すぎるほど綺麗です。

iPhone7PlusやXperiaと比較しても遜色ないと思います。むしろ画面が綺麗なのでAXONの方が綺麗なんじゃないかと思うくらいです。

ただ、インカメラは画質良くないと思います。なので自撮りが重要なポイントになる方はインカメラも店頭で試してみるといいと思います。

結論

ぜったいおすすめ!

みんなでZTE応援しましょう!

www.ztemobile.jp

保証だってあるんだから

HOME| ZTE安心保証サービス