読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

巡り巡ってiPhone SEを購入した件について

おはようございます。りーです。

ブログの更新ってすごく大変ですね。毎日更新してる方すごい…。

完全に日記と化しています。

読んでくださっている方ありがとうございます。

 

iPhone SE 64GBシルバーを購入したのです

はい。さっそくですが

reedzappa.hatenablog.com

先月。ZTEのAXON 7を購入しまして、それは快適に使用しておりました。

綺麗なディスプレイ、綺麗なカメラ、爆音スピーカー、高速指紋認証、と全く文句のない機種だったんです。本当に最高のスマートフォンでした。

 

でも、きっと病気なんでしょう(笑)

 

今はSEを使っています。

 

カレー作りに例えますと、

 

こだわってくるとスパイスを使って、市販のカレールーを使わないでカレーを作るようになるんですよね。

それで、クミンとかカルダモンとか入れて一生懸命煮込んで作るんですが、やっぱり味がしっかり決まらなかったりして、難しいなあ…なんてなるわけです。

 

それで一度原点に帰ろうってなって、バーモントカレーの甘口を箱に書いてあるとおりの材料で作るんですよね、

 

そしたら、

 

あ、作りたかったのこれやないかい…うめえ…

 

ってなるんですよね。

 

まさにそんな感じで今、iPhone5を使って以来、久々に4インチを使って、やっぱり使いやすいやないかい。

これでしばらくいけるんちゃうのん。

 

ってなっています。

スマホもカレー作りもおんなじだったんですね。

人生は奥深い…。

 

タブレット欲しくなっているんです

そうなんです。

今更気がついたんですけど、私スマホってほとんど使わないんです(笑)

さんざん買い替えておいてくたばれって感じなんですが、外出先ではほとんどネット使いません。

iijの3GBバイトは毎月繰り越して6GBになっています。

言ったら、メールやLINEで連絡とるのと、Twitterとかインスタを見るのと、あとはご飯屋さん探したりとか、マップ見たりとか、頻度は少ないんですよね…。

 

そしたらスマホ小さくていいんですよね。

本気の調べものはVAIO S15でするし。

 

そんで、次にどんな欲が出てきたかと言うと、いい感じのタブレット狙っています

dマガジンとかで雑誌読んだりしたいんですよ。

あとは出先でちょっと調べるにも画面大きい方が見やすいもんね。ええ。

 

それで、タブレットならやっぱりiPadだよなあ…ということもあってSEにしたんですが、タブレット選びも迷っております。

さて、候補を挙げておきましょう。iPadはいいに決まっているので割愛します…。

 

HUAWEI MediaPad M3

consumer.huawei.com

これ価格も考えると最強なんじゃないのん。

欲しいっちゅうねん。

 

Lenovo YOGA BOOK

http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/lenovo/yoga/yoga-book/yoga-book-android/

この変態っぷりがたまらないですよね。

キーボード絶対タイピングミスするんだけど、カッコいいんだよなあ。

ペンもついてるしさー。レノボスマホも面白いの出しているし、応援したいんですよねえ。

 

さて、どっちを買うかなー。

今日ビックカメラで触りまくってきます!

吉井和哉のDVDを久々に観たわけですが

おはようございます。

今日は音楽トーキングなのですが。

the motion picture tour 2009 宇宙一周旅行を鑑賞

久々に観たったんですけども、

まず2009年ってことは、8年前?なの???

 

すんごい時が経ってますやんか…。

私もまだ大学生ね。

 

あの頃は吉井くんの追っかけでしたなあ。

イエローモンキーも後追いしてましたよもちろんね。

 

そいでさあ、この頃の吉井君はめちゃくちゃカッコいいですね。

ロックスターです。ギター似合うーって感じです。

先日髪を短くしたのを後悔するレベルでした。見たら髪伸ばしたくなる(笑)

 

曲で言うと、ヘブンリーとか、ONE DAYとか好きなんですよ。

ちょっと神がかっていませんか。ノリノリなんです。

 

それで何を思ったかというと、

 

 

もう吉井和哉の楽曲はライブで見れないの…??

 

ってことなんですよ。

イエローモンキーが活動して、ライブもバンバンやってくれているのはもちろん最高にうれしいことなんだけど、吉井和哉、ロビンソン時代の名曲達はお目にかかれる日がくるのだろうか…。

 

吉井和哉のソロ名義のツアーもやってくれるのかな…。

それともイエローモンキーのツアーで少しづつやってくれるのかな。

イエローモンキーのヘブンリー聴きたいな。

 

でも、バーニーのギターソロも好きだしさ、ジュリアンにも会いたくなるじゃないですか。

ファンとしては複雑ですね。

前ほど情報をチェックしてるわけじゃないから、その辺について吉井様が言及していたのかどうかわかりませんが、ぜひソロ曲もやってほしいなあ。。。

 

2017年のご活躍を祈っております。

吉井さんならきっと面白いことやってくれるよねー。

 

モンキーのアルバムもきっと出るよね!楽しみにしてよう。でもでもやっぱりライブが最高ですよねえ。ツアーも待ってます!

というわけで、改めてイエローモンキー並びに吉井和哉のカッコよさに気付いた日記でした。

 

ZTE AXON7は最高におすすめのSIMフリースマートフォン

 

あけましておめでとうございます。りーです。

さっそくですが、2017年一発目の買い物をいたしました。

 

f:id:reedzappa:20170109235058j:plain

どーん。

いい感じにフィルムに空気が入っていますね。

そう、ZTEのAXON7 イオンゴールドでございます。

 

ヨドバシカメラにて購入いたしました。我慢できず。

 

最後までHUAWEIのMate9と悩みましたが、結局こちらにしました!

決め手はいくつかあったのですが、後ほど述べるとして、さっくり開封レビューをしたいと思います!

 

f:id:reedzappa:20170109235451j:plain

箱を開けますとまずは本体とこんにちは。

なかなか高級感があります。

 

f:id:reedzappa:20170109235639j:plain

本体をじっくり。

渋いゴールドですね。画面には保護フィルムもついています(ちょっと曲がっているけど笑)

フィルムにこだわりのある方は別として、そのまま使えちゃうのが素晴らしい!

f:id:reedzappa:20170110000824j:plain

裏もいいですね。丸みがあって持ちやすいです。

カメラ部分は飛び出ているのでケースに入れないで使う場合は少し気を付けてあげる必要がありそうです。

 

f:id:reedzappa:20170110001300j:plain

こちらが付属品です。

イヤホン、充電器、説明書、SIMピン、クリアケースです。

 

f:id:reedzappa:20170110001441j:plain

クリアケースはつけるとこんな感じです。

これまたケースにこだわりがない方には十分だと思います。ソフトタイプの柔らかいケースです。ケースをつけるとカメラ部分の出っ張りは気にならなくなります。

以上が開封レビューです。

 

1日触ってみて

HUAWEIのMate9と迷いました。2つ買っちゃってもいいかなと思うくらいでしたが、一応節約のためにiijのSIMで運用しているということもあるので…。どちらか選ぶ必要がありました。

ちなみにMate9は人気につき在庫ありませんでした。札幌のヨドバシカメラでも入荷は1

月19日くらいになるとのことでした。売れているんですねえ。

HUAWEIもZTEの機種も使ったことがありませんでしたので、今回比較した点は、

 

〇液晶サイズ

AXON7 5.5インチ 2560×1440

Mate9      5.9インチ 1920×1200

〇カメラ

AXON7 2000万画素 F1.8

Mate9 ライカダブルレンズカメラ 1200万画素+2000万画素

 

主に上記の2点です。というかライカです(笑)

カメラにLeicaって文字が入っているのが素敵だった。

デザインもMate9、薄くてカッコいいんですよね…。

そんなこんなですんごく迷いましたが、決め手となったのは、

〇カメラはミラーレス買ったじゃないか

〇どうせならよりマニアックなZTEを(私のイメージ)

〇どっちを買ってもちょっと後悔というかうらやましくなる時がくる。その時に考えればいい(笑)きっとまた買う時がくる。

〇それならば在庫があって、しかも少し安いAXON7買わない理由がないね。

こんな感じでいきました。

 

素晴らしい機種だと思います。後悔していません。

1番のアピールポイントである。スピーカーのサウンドですが、いろいろな記事に書かれているとおり、スマホのスピーカーとは思えない音が出ます。最大音量にしたらうるさいくらいです(笑)

スマホのスピーカーでしっかり音楽を聴くことはないですが、自分の部屋だったり、音楽を聴く設備が整っていないところでもしっかり聴けるのはいいですね。

液晶も5.5インチ2560×1440で、とても綺麗。

CPU性能も高いので、当たり前かもしれませんが普通にネットしたりSNS見たりは非常に快適です。文句なしです。

HUAWEIのMate9との比較で一番迷ったのはカメラ性能ですが、これも十分すぎるほど綺麗です。

iPhone7PlusやXperiaと比較しても遜色ないと思います。むしろ画面が綺麗なのでAXONの方が綺麗なんじゃないかと思うくらいです。

ただ、インカメラは画質良くないと思います。なので自撮りが重要なポイントになる方はインカメラも店頭で試してみるといいと思います。

結論

ぜったいおすすめ!

みんなでZTE応援しましょう!

www.ztemobile.jp

保証だってあるんだから

HOME| ZTE安心保証サービス

 

 

 

PS4からみんなのGOLFが発売だー。楽しみ。

おはようございます。今回はゲームの話題です。

PS4でFF15やってます。おもしれー

最近PS4でFF15をやっています。

久々にゲームを買ったのですが、ゲーム熱が中学生の時以来でしょうか。再燃しています。

FF15は自由に動き回ることができて、釣りもできてチョコボも乗れて車も乗れてキャンプもできて、ゲームやりまくってた時期にこれくらい自由にできたらいいのに…っていうのが実現されているゲームなような気がしています。

ロックマンDASHが発売された時に自由度が高くて興奮したのを思い出しましたが(空き缶蹴りまくってた記憶あり)、それの超すごい版みたいな。

むしろ思い起こすとロックマンDASHすごくないか。はしりだな。

matome.naver.jp

まとめられていたので貼っておきます。マジで面白いゲームでした。

ロックマンDASHもPS4で出たらすごそうなのになー。厳しいのかな…。

がんばれロックマン!幼稚園の時から応援しています!

New みんなのGOLFが2017夏、PS4から発売!!

あの名シリーズは…と思って調べたら、やっぱり出るんですね。

やってたなあPS2の時(笑)みんなのGOLF3かなきっと。

そのPS4版が、2017夏にデビューとのことです!今から楽しみ!!

www.jp.playstation.com

トレーラー見たらすごそうやん。これも釣りしてますやん(笑)

自由に動き回るのがPS4の特徴なのでしょうか。あの時の理想が叶いまくりです。

そいで自分のキャラも作れるようになったんですね!こういう時絶対女の子のキャラにしちゃうんだよな…(笑)

きっとグロリア先生も出てくるんでしょうね。これは楽しみだな、買っちゃいそうだな。

でもあれですね、風景とかはめちゃくちゃ綺麗だけどキャラクターはポリゴンっぽいんですね。

これもFF15並みにリアルにしたほうが売れると思いませんか?

そうするとみんゴル感がなくなってしまうのか…?ちょいと確認…。

The Golf Clubとかぶるのか(笑)

www.gamespark.jp

これ。アメリカっぽいな、わからんけど。

やっぱりみんゴルみんゴルのイメージでいったほうがいいね!

野球ゲームもリアルなやつよりパワプロとかファミスタ(今あるのか?)の方が好きだったし!

来年の夏、みんなで買いましょう

きっと買ってしまうな…

 

VAIO S15購入でVAIOロゴ付きオリジナルワイヤレスマウスがもらえるよ!

こんにちは。

VAIO S15を購入いたしまして、キャンぺーン期間中につき

VAIOロゴ付きオリジナルワイヤレスマウスがもらえましたので、さくっとご紹介いたします!

まずは外観をば。

f:id:reedzappa:20161215120752j:plain

右下についている黒いものは最初からついていたんだよな…(笑)

取れない汚れ?

絶対模様ではないけど、まあいいか!ということでそのまま使います。

f:id:reedzappa:20161215120636j:plain

きわめて普通です(笑)

本当にロゴが入っているだけ(笑)

f:id:reedzappa:20161215121640j:plain

右、iPhone5です。iPhone5より小さいですね。画面と同じくらいのサイズですね。4インチか。

 

f:id:reedzappa:20161215120828j:plain

USBにぐさっと挿せば、ワイヤレスで使えます。

サイズは結構小ぶりなので、手の大きなひとは少し持て余すかもしれません。

 

ですが、正直S15タッチパッドだけでは快適に操作するのは難しいので、マウス持っていない方にはうれしいプレゼントですね!

www.vaio.com

 

マウスプレゼントの対象はS15とC15のみで、無くなり次第終了となるようです。

購入で迷っている方、キャッシュバックもやってますので、買うのであれば今です!

新製品のことは出たときに考えましょう!!(笑)

 

VAIO S15まだまだ使いこなせていませんが今のところ快適ですよー。

テンキーはあまり使いませんが、文字入力もしやすいです。画面左寄りにキーボードがあるから、特にMacBookユーザーは違和感を感じることがあるみたいなんですが、特段問題ありません。

 

大きいので持ち運びには不向きですが、ご自宅用に1台おすすめです!

CDもそのまま入るしね。何気に便利です。

 

というわけで迷っている方の参考になれば幸いでございます。

 

改めましてちゃんとブログ始めます。

おはようございます。

ブログ更新、さぼりにさぼっていました…。

それには事情があったわけで…。

自分の備忘録のためにも何が起こったかを残しておきます。

 

前回の記事ではiPhone7Plusがなかなか来ないぞーまだかあーみたいなことを言っていますが、結論から言うと売ってしまいました(笑)

主な理由は、

①最大の魅力である、おサイフケータイですが、私は札幌でsuicaを使わないので、まったく使うことがなかった…。支払いはJALカード使っていたし…。

②防水も特段魅力を感じない私。今までiPhone大丈夫だったしなあ。

ポートレートモードもあまり感激せず。一眼持ってるしなあ。

④なんかXperiaが欲しいモードになってしまった(笑)

はい。主に④です。

iPhone7Plus非常に快適でございました。何も文句はございません。私の物欲が悪いのでございます。

iPhone売って、Xperia X Performance買いました。

安く買えたし、結果オーライじゃん!と思うようにしています。

というわけでまずはスマホが変わりました。

そんな変化があったうえでパソコンの検討。

 

2011-Early MacBookPro13インチを売却

大学生の頃に購入したMacがさすがに遅くなってきたし、Retinaディスプレイでもないし、ということでいよいよ買い替えをしたくなりました。

ブログを書くだけでもぐるぐる止まったりしていたので、環境を改善したかったのです。

 

姉がデザイン系の学校に通っていた関係で家のパソコンがずっとMacだった私にとっては、Macの操作性に慣れてしまっていたこともあり、Macを買い替えようと当初は思っておりましたが、社会人になって職場のパソコンはもちろんWindows

ワードなどのofficeの操作も必要になってくることもあり、勉強のためにWindowsを購入してもいいかな、と考えていました。

 

とりあえず、Macは取っておいても仕方ないので、売却することに。

外見はよれよれだったし、アダプタも調子が悪かったので、ソフマップ等では買い取ってくれなそうだったので、Apple Renewプログラムを使いました。

 

査定額を確認のうえ、申し込みをして、送られてきたダンボールに物を入れて集荷依頼。

査定後はメールが来て、満額回答であればそのままギフトカードの発行となります。

 

今回は多少へこみもあったし、傷もあったので満額難しいかな…と思いましたが、満額いただきました。19,700円だったかな。

 

それで、新しいパソコンはなににする?

Appleのギフトカードも無事に手に入りましたので、いよいよ買い替えの検討です。

Windowsの勉強ということでいろいろ視野に入れて調べました。

本当にたくさんの候補がありましたが、最終的に絞ったのは…

 

MacBookPro13インチ2016モデル

www.apple.com

まずはやっぱりこれ。なによりもギフトカードが使えるし、今まで使ってきたので操作にも慣れている。店頭で見ましたが、やはりRetinaディスプレイは圧倒的に綺麗。トラックパッドも最高に快適。Windowsも入れちゃえば最低限の勉強はできるし、これが一番だろうと。TouchBarの有無は迷いましたがどうせ長く使うなら有でいっちゃおうかー。ということで安定の第一候補

 

VAIO S15

vaio.com

これな。君国さんのブログから始まり、福岡でソニーストアに行って以来すっかりSONYラブな私には外せないVAIOVAIO Zも迷ったけどさすがに20万円となると厳しいので、カスタマイズで盛り盛りにしても16万ほどのS15は魅力的である。Macには無いDVDドライブや豊富な端子の入出力など、日本メーカーならではの抜かりのなさも大変魅力的であった。ただちょっとプラスチッキーな外観とテンキー付きのキーボードに慣れることができるのか、不安がある。そしてWindows10に慣れることができるのか…。冒険である。

 

2016.12.12商品到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reedzappa:20161215111356j:plain

イエス!!ヴァイオ!!

S15!!シルバー!!

メモリ16GB!!インテルCorei7-6700HQ プロセッサー!!

SSD128GB!!ハイブリットHDD1TB!!

DVDスーパーマルチドライブ!!

しかも1万円キャッシュバック!!

VAIOロゴ付きワイヤレスマウス付き!!

というわけで見事にキャンペーンにも後押しされ、VAIOを購入いたしました。

きっと数か月後に新製品発表で落ち込むパターンですが、そんなことは発表された時に考えることにする!笑

実はMacBookProは13インチのTouchBarモデルをクリックするとこまでいきましたが、発送までの時間が長かったせいもあり(笑)、キャンセルしてS15いってしまいました。

 

でも、Windowsパソコンも経験として使ってみたかった。しかもSONYにはまっている今ならVAIOがあるし!(今はSONY製ではないけれど…)

札幌しか住んだことないやつでも札幌は最高に住みやすい街だって言うけど、東京とか海外に暮らしたことがあって、その経験をふまえて札幌はいい街だって言うのとでは重みと説得力が違うからね。

今回はそういう時間。Macも使っていた、VAIOも使った。

その結果どうなるかはこれからのお楽しみ。スペックが違いすぎるから比較できないけれど、愛着が持てるかどうかもあるしね。

というわけでしばらくはVAIO S15でブログも執筆いたします。

いろいろ使いこなせるように勉強せねばー。

f:id:reedzappa:20161215114731j:plain

カメラもね。

iPhone7Plus あと2日で届く!!…はず

こんばんは!りーです。

 

iPhone7Plus128GBブラックいよいよ日本へ!!

経過 海外荷物受付 10/11 15:52 上海支店(中国) 640004
経過 海外発送 10/13 08:15 上海支店(中国) 640004
経過 荷物受付 10/14 17:07 ADSC支店 032750
経過 発送 10/14 17:07 ADSC支店 032750
経過 依頼受付(日・時間帯変更) 10/14 18:22 札幌主管支店 サービスセンター 000005
最新 作業店通過 10/14 18:53 羽田クロノゲートベース 032990

 

なんかすごい動いてる!!

札幌の文字が見えたから明日行けるんじゃん?!と思ったけど、まだ羽田なのね…。

 

いいよいいよ、もうすぐ会えるねうふふのふ

 

仕事の資料作らないといけないんだった

がんばって仕事します!研修講師初めてやるし、そういうのちょっと憧れていた!!