
Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

iPhone7Plus 128GB ブラック 出荷速報

こんばんは、りーです。

 

iPhone7Plus128GBブラックの出荷状況

9月15、Apple Storeオンラインより予約。

10月11日出荷完了。

本日更新されておりました。

 

経過 海外荷物受付 10/11 15:52 上海支店(中国)  
最新 海外発送 10/13 08:15 上海支店(中国)  

 

発送!!

 

しかし未だに上海…

 

とりあえずお届け予定の16日には届いてね、お願いします!

 

以上速報でした。

SONYストアが札幌にくるぞ!!ぐあー!!

こんばんは、りーです。

 

SONYストア札幌が2017年春にデビューだ!!

www.sony.jp

これは…。

嬉しい。

 

そしてSONYのカメラを買うことが決まった笑

 

Apple Storeの復活よりもSONYが先かあ。。。

 

いやあファンになっちゃうねえ。

 

それが言いたかっただけです笑

 

iPhoneはまだ上海…

iPhone7Plus、発送完了に!

こんばんは、りーです。

iPhone7Plus128GB ブラックようやく出荷完了!

ようやく発送されました…。。。Apple Storeのオンラインから注文したのが9月15日だから、1カ月くらいかかったんだなあ。

 

ヤマトで受付されて、こんな感じです。

海外荷物受付 10/11 15:52 上海支店(中国)

ただ、

お届け予定日10月16日だってよ…

遠い

 

遠いよ

 

上海

 

きっと東京を経由して、札幌までやってくるのでしょうから、それくらいかかるよねえ。仕方ないねえ。仕方ないねえ。

 

今週はGRATINA2でなんとか乗り切ることになりそうだ…。

iPhone待ちのみなさん、あともう少し、がんばりましょう!!

 

気分を変えて、カメラの話♪

いやあ、昨日のブログは迷っている機種のことを書きまして、もちろん書いたあともいろいろと悩んでいたわけです。

 

また、熱い機種が現れましたよ…。

 

それがこちら!!

 

SONY α77ⅱ

★はい、きました。SONYです。もちろん知らなかったわけではございません。ただ、しばらくSONYのAマウントのことは考えていませんでした。

素人ながらに、もう新しい機種やレンズが出ないまま、消えていってしまうのかしら…と思っていたからです。

ところが、今年に入って、α99ⅱが発表されたことを受け、Aマウントの未来が明るくなったのではないかと思うのです。

α77ⅱは予算的にオーバーなのですが、中古でいい感じのがありそうなんだよなあ…。これは心動いている…!

でもα6000なら新品で買えて、しかも予算内だから次のレンズ資金を貯めれる…!

と思うと非常に魅力的!!キャッシュバックもやってるしねえ。

www.sony.jp

でもEマウントってフルサイズが主軸になっている気がして、なんかAPS-Cのラインナップが寂しい気がするんだよなあ…。そんなことないのかなあ。ちゃんと調べなくては。

(何言ってんだ、初心者のくせに)(カタチから入りたいタイプ)

 

ああ、SONY

きっと、近々買います笑

 

休日、iPhone、カメラ

こんにちは。りーです。

3連休最終日ですね!

遊びの疲れを癒してまた明日からがんばろう!

 

ってなわけで、今日は1日まったりと家で過ごしております。

iPhone7Plus128GBブラック、出荷準備中に

遅いんだから!!何度浮気を考えたか…。

今日準備になって、いつ配送になるのかしら。。。

早く送ってくれえい!!(ライス風)

もうケースもフィルムも届いてるんやでえ。

連休中に受け取れるものと思って期待しちゃってたわよ…

 

カメラ熱、再び

カメラっていいですよね。

今までデジタル一眼レフ買って、でかくて売り、

ミラーレス買って、ファインダーがなくて売り、

現在はSONYRX100を持っています。

これコンパクトだし、画質はいいしですんごくいいカメラなのですが、

定期的に訪れる一眼レフへの憧れ。うーん、困ったものです。

 

「結局売りますやん」

「そもそも何を撮るわけ?」

 

という家族の声が聞こえてきそうですが、

(まだ予定はないけど)将来産まれてくるであろう子どもを撮りたいんです。

家族を撮りたいんです。

そして、成長して大きくなって。節目節目で写真見返して笑ったりしたいんです。

そんなのっていいですよね。

iPhoneのカメラもRX100ももちろん素晴らしいカメラなんだけど、将来の運動会とか、行事の時とかにね、一眼で望遠レンズ使ってバチピンで残してあげたいよね、写真を。

 

 

あとは、単純に電気製品が好きってこと。新しいものが好きってこと。

 

はい。

そんな理由で今、カメラ熱を全開にして、カメラについて調べております。

 

今までの経験上、

❶でかくて重くてなかなか持ち歩かなかった。

❷小さいミラーレスだとなんか撮影のモチベーションが上がらない…!

❸高級コンデジと言われるジャンルもいいが、結構いい値段するからそれなら一眼を…。

みたいなループに陥ります。

 

そこで自分の状況を考えると、

まず、iPhone7Plusがあるから、気楽に撮れる高性能カメラを常に持ち歩けるわけです。

RX100もセンサーにゴミが入っとりますが、致命的ではないから併用できる。

 

となると、選択肢は

CanonNikon等のがっつり一眼レフを買って、気合いを入れて撮りまくる。

❷ファインダー付きのミラーレスで、コンパクトかつ本格的な撮影を!

という二択になりました。。。

 

ああ、楽しいこういう時間。

 

 

具体的に候補としてあがってきたのは…

Canon EOS 80D

★安定のCanonの今年発売の最新機種。機能は初心者には申し分なし。長く付き合っていけそうな気がするのです。

レンズキットの

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

は、オートフォーカス爆速。電気屋で触ってビビった。

そして、PHOTOHITOでよく作例を見てうっとりしています。美しいねえ。

カメラといえば、Canon。というイメージがあるから、絶対に選んで後悔はしないはず。人物撮影はCanonと聞くので、子ども撮るのにもいいんだろうなあ。

家に祖父が使っていた

EF50mm F1.8 II

があるから、それも使えたら嬉しいな。

photohito.com

▲まあ重いけど、がんばれるんだろうな。

▲予算的に少しオーバーなのよ。11万円くらいでおさまったら素敵なのよ。

▲お前は初心者だからEOS kiss x7とかEOS 8000Dでいいんじゃないかっていう声は聞こえないフリをします。

Nikon D7200

★これまた安定のNikon。これまた初心者には十分すぎるほどの高性能マシン。上記eos80Dより古い機種ではあるが、値段が下がっていてお得感があるのである。

こちらもPHOTOHITOとかで作例を見させていただいておりますが、美しすぎ。もちろん撮影している方の実力なのでしょうが、それにしても綺麗な写真がいっぱいだぜええ。

そして予算上限に限りなく近い!絶妙なバランス!欲しいなあ!

なんとなく、Nikonのほうが、はっきりと繊細に撮れているような気がして、好ましいような気がしています素人ながらに。飾られていない写真というか。ああ、Nikon。渋いぜ。

photohito.com

▲初めて買ったニコンの一眼レフ、重くて売ったんだろう?

キヤノンの白いレンズへの憧れをふと思う時が…(初心者のくせに夢見すぎ)

▲お前は初心者だから、D3400とかD5500で…

 

富士フイルム X−T1

★今人気のミラーレスといえば、富士フイルム。のX−T2が出たところですが、予算的にあきらめざるをえないので、そのひとつ前のモデルである!これはミラーレスなので上記ふたつとは違ってコンパクト、そしてファインダーもEVFでございます。すんごい見やすいファインダーだけども。この作例もまたすごいのよねえ。カメラ本体の見た目も好みだわあ。欲しいわあ。

「やっぱりフジの色がいいよね。」

とか言ってみたいわあ。

photohito.com

CanonNikonの豊富なレンズ、周辺機器を前にしても、富士フイルム愛を貫けるか?

▲子どもの運動会にミラーレスでバチピンできるのか?(何年先の話やねん)

▲X−T2という上位機種を目の当たりにしたうえで、ひとつ前のモデルを後悔せずに買えるのか?

▲だからお前は初心者だから、せめてT-10とかでまず実力を…

 

悩む時間って楽しいですよね

いやあ、楽しい。

もし読んでくださっている方がいたらお付き合いいただいてありがとうございます。

うざくてすみません。

そんなに焦っていないから、ゆっくり悩んで、後悔のしない買い物をしよう。

買ったらご報告させていただきます。

ブログでたくさん写真もアップしていけばいいんだな、うん。

 

まず、iPhoneをゲットします

とりあえず今週はiPhoneが届くのを待ちたいと思います。

iPhoneも見よう見まねでレビュー記事あげてみようかなーー。

 

それでは、連休最終日、楽しい夜を過ごしましょう!

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

iPhone7Plus、届かないですねえ

おはようございます。りーです。

 

9月15日に注文した

iPhone7Plus 128GB ブラック

届かないねえ。

 

処理中の商品
出荷予定日 2-3週お届け予定日 2016/10/10 - 2016/10/17 :通常配送

 

このステータスから変わらないねえ。

出荷早まった人も多いということだったから、少し期待していたのですが、

こちらは北海道なので、少なくとも10日に届くことはなさそうじゃ…。

普通に3週間超えてますからね。

 

待つ時間があるといろいろ考えてしまうので、

Xperia Z5 Premium にしようかな…とか思っていたよ。

 

カメラもSONYにして、テレビもブルーレイも全部SONYにしちゃうんだから!

 

とか考えている時間がすごく楽しいんだよなあ。

電気屋さんで働くのが向いているのかしら笑

 

早く送ってくれないとSONYマニアになってしまうよーー。

 

 

 

 

 

福岡に行ってきた!最高の旅行になったぞ

こんばんは。りーです。

更新が滞っておりました。9月後半はいろいろあってバタバタしてしまいました。

ブログ更新のペースを保つのは難しいことなんだなあと実感。

福岡へ3泊4日の旅行へ

9月28日から10月1日まで、福岡に旅行に行ってまいりました。

小学生の時に桃太郎電鉄をやっている時から、なんかすごく好きだった九州にようやく 行くことができました 。

結論から言うと、最高でした。めっちゃいい旅行だったし、いい出会いがたくさんあった。住みたい。というか住む。ぜったいいつか住む

 

雨がすごかったから写真が少ないけれど…

うどんを食べたり(店内写真NGでした。ごぼう天うどん、あっさりしてておいしかった。)

f:id:reedzappa:20161002233024j:plain

札幌にはない、SONYストア。そしてその迎えにアップルストアという興奮する立地。福岡都会だぜ(結局都会好き)⇩

f:id:reedzappa:20161002233036j:plain

観光地として有名な太宰府にも行ってきたぜ。小雨だったけど、観光のお客さんがたくさん!⇩

f:id:reedzappa:20161002233054j:plain

レンタカーで糸島をぐるりとまわってきました。

慣れない土地を運転したのもあって、疲れ切って写真が少ない…笑

”カレント”でいちじくのパフェを食べたのです。秋限定のやつ。ジェラートも入っていて大人の味だった。高台にあるので景色もよく、のんびり過ごせるお店。⇩

f:id:reedzappa:20161002233103j:plain

ランチには”Bistro&Cafe TIME”に行きました。これも糸島にあります。海が近くて綺麗な眺めだった(写真がないのが残念)

鰆(さわら)のソテーに自家製パンがついていた。すごくおいしかった。⇩

f:id:reedzappa:20161002233059j:plain

最終日には、舞鶴公園で行われていたイベントに参加。

コーヒーやカレー、雑貨等のお店があり、福岡の個性的な店を知ることができた。

晴れてめっちゃ暑かった。首の後ろ真っ赤になったで。

札幌で10月に日焼けすることはないよなあ。⇩

f:id:reedzappa:20161002233050j:plain

ひょうたんスピーカー。作り手さんはひょうたんの栽培からスピーカーの作成まで全て自分の手で行っているそう。福岡のお店ではこの方のひょうたんスピーカーをつかっているお店がいくつかあって、初日に”manu coffee”で音をこのスピーカーの音を聴くことができました。とても優しく、自然な音が出ているように感じた。

(実は糸島”くるみあん”という素敵なお店でひょうたんスピーカーに出会い、衝動買いしてしまいました。今度家でセッティングしたら詳しく記事にします)⇩

f:id:reedzappa:20161002233046j:plain

 カレー超うまかった。大人気で行列できてた。⇩f:id:reedzappa:20161002233042j:plain

街も人も最高だった

街の魅力(アクセス、都会のよさ、田舎のよさ)

今回は福岡県のみ、それも福岡市糸島市のみですが、本当にいいところだった。

福岡は空港から地下鉄で10分くらいで博多駅などの中心部に行ける最高のアクセス

そして、博多駅天神駅は大きいデパートがたくさん、個性的なお店も多くあり、1日歩き回っても時間が足りないほど。

車で40分も走れば、糸島市へ。海も山も畑もあり、素敵なカフェや雑貨屋がたくあんある。福岡の都会っぷりが嘘のように大自然が広がっている

ラーメン、餃子、もつ鍋、屋台。

ご飯もとてもおいしい。九州産のお米や野菜などを使っているお店も多くあるようです。地産地消ってやつですね。

人の魅力

今回の旅行の満足度を高めてくれたのは、福岡で出会った人たちの”やさしさ”である。

出会った人がみんな魅力的な人だった。これってすごいことだと思う。

と言っても出会ってお話しできた人は数えるほどしかいないんだけど、

共通しているのは、

◯みんな福岡が大好きで、自分の住む街を誇りに思っている。

人とのつながりを大切にしている。

話すことが大好き

という印象を受けました。

特に印象的だったのは、みんながいろんなお店を紹介してくれること。

ここのお店はおもしろいよ」

 「この人はこんなことやってるよ」

というように、本当にいろいろ教えてくれました。

 

札幌ではあまり経験したことのないことだったので、とても嬉しかったし、雑誌にはのってないような濃い経験ができたことがよかった。

みなさん、福岡に行こう!

本当いいところ。福岡。

行ったことがない人は今すぐ計画を立てよう。特に北海道の人は遠いからあまり行ったことないのかな?飛行機で1本、2時間半くらいで行けるので、ぜひ次回の旅行は福岡へ!

もっと日程に余裕があれば、長崎、佐賀、大分あたりも一緒に見て回ったら最高だろうなあ。

ってなわけで本当にいい旅行になった。そして住みたくなった、本気で。

そして住みたいのに住まない理由はないよねってことで、割と本気で考えている。

家族を説得しないといけないけど笑

 

この感動を忘れたくないから記事にしました。

誰かの目に触れて、福岡の魅力を伝えるきっかけになれば幸いです!

 

もし、なにかあればお気軽にコメントなどいただけると嬉しいです!

お付き合いいただきありがとうございました。

 

イエローモンキーに会ってきました ※ネタバレあり

ブログ

おはようございます。

りーです。

 

昨日9月10日はイエローモンキーのライブでした。

イエローモンキーのライブは人生で初。

 

吉井和哉YOSHII LOVINSONのライブは行ったことあったけど、やっぱり4人揃うと全然違うなあ。

最高だった。泣いた。最高だった。

とりあえずセットリストを。

 

 1  プライマル

 2  楽園 

 3  Love Communication

 4    LOVE IS ZOOPHILIA

 5  A HENな飴玉

 6  Tactics 

 7    LOVERS ON BACKSTREET

 8  薔薇娼婦麗奈 

 9  球根

10 カナリヤ

11 HOTEL宇宙船

12 花吹雪

13 空の青と本当の気持ち

14 ALRIGHT

15   SPARK

16 見てないようで見てる

17 SUCK OF LIFE

18 バラ色の日々

19 悲しきASIAN BOY

20 Romantist Taste

21 BURN

22 BRILLIANT WORLD

23   WELCOME TO MY DOGHOUSE

24   JAM

 

濃厚なラインアップだ!!

SUCK OF LIFEからのバラ色の日々のあたりで涙腺が崩壊した。

東京ドーム公演をDVDでたくさん見てたから、それと重なったのだ。

当分見れないSUCK OF LIFEがようやく見れたのだ。

悔いのない人生を送っているのだ。

 

永遠にイエローモンキーは解散しないって。

これからアルバム出したりとか、またツアーやったりしてくれるってことだね!

 

聞きまくっていたのが高校生の時だから、なんかその時の気持ちとか思い出したなあ。

わたしも強力な人生を送るために精一杯がんばらなくては!

 

勉強するぞ!

 

やりたいことやるぞ!

 

そんな気持ちにさせてくれる最高のライブでした。

音楽の力ってすごいね

 

今日がツアー最終日ということで、私は参加しませんが

参加されるみなさま、最高の夜を悔いのないように過ごしてくださいませ。

 

イエローモンキーは永久に不滅ですね。