Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

とりあえず自分のパソコンとか使っているものの整理を

どうもこんばんは!

りーです。

 

今日も暑かったですねえー。ビールがおいしかったーー

ってなわけでとりあえず現在のパソコンなどの使用状況を確認しておきます。

 

まずこのブログはパソコンで書いているわけですが、使っているパソコンは…

 

 

 

MacBook Pro 13インチ

 

 

 

Early2011

 

 

です。そう、なかなかの古さです。気がつけば今はもう2016年ですからね…

Retinaディスプレイではありません…。

 

今のところ10月にMacBook Proが発表されそうですね…!欲しい。

アメブロ書くのにも若干のパワー不足を感じているところですからね

 

 

携帯電話はコスパ重視です。2台持ち!

 

auのGRATINA2が3 円維持できる時に変えたので、基本料金+イエローモンキーのフ

ァンクラブの月額で月500円くらい。

 

そいでヤフオクで買った DoCoMoiPhone6 16GBのゴールドにiijのSIMを挿しています。家のネットもiijなのでセット割でかなりお得です。家のネットと合わせて4,400円くらい!通話はほとんどしないので、今の私にはベストな持ち方かなあと。

 

ちなみに妻と2人暮らしですが、妻はmineoのデュアルタイプで1,700円くらいなので、2人のネット合わせても6,000円ちょいですか。キャリアだと1人でそれくらいいっちゃいますからねえ…!安く済んでいる方だと思います。

 

iijのセット割、すごいお得と思います!もし迷っている方がいたらおすすめです。

今はビックカメラの店頭で契約できるみたいだし。

 

この辺は別の機会で詳しく書いていきたいなあと思っています。

 

そんな環境でブログを開設しました!この文章を打っているだけだけど時々つっかかります笑 パソコン限界です。

 

そんなこんなで明日は休みなので、今日は帰ってきてから録画してた映画見ました。

今更ながら「海街diary」です。

 

4人姉妹が可愛すぎるのはずるいんだけど、それを抜きにしても、すごくいい内容の映画だと思います。すごく好きなジャンルです。家族と人がテーマになっているの好きなんです。小津安二郎監督の作品とかね。

 

逆に派手な展開の映画は苦手で、「どうせ最後は勝つんでしょ」とか思ってしまうタイプのひねくれた奴です。

 

絶対にあなたは最後、騙される とか言われるともうダメです。

そんなこと求めてねえのです笑

しかもそんなこと言われたらすげえ疑うから全然びっくりしないし。

 

一番最近映画館で見た映画は札幌のシアターキノで「二重生活」という映画を見ました。門脇麦さんが主演の映画で、大学院生を演じる門脇麦さんが”尾行”を論文のテーマにして、隣人の尾行をするんですね。そこで繰り広げられる人間ドラマですよ。

すごく説明下手だけどすごく好きな映画でした。見ていない方はぜひね。菅田将暉くんも出ていますから!リンクはっちゃお。公式サイトです。見るしかない!!

http://nijuuseikatsu.jp/

 

シアターキノいいよねえ、来年はキノ会員になろうと思っているのです。

すごくセレクトがいいです。札幌いいよねえ。

 

いやあ、まとまりがないね。

とりあえず目下の目標は休まず書いていくことだ!

書いていくうちに自分のやりたい形をみつければいいんだ!

 

もし読んでくださっている方がいましたら、しばらく落ち着かないと思いますがお付き合いいただけたら嬉しいです!こんなんですが、読者募集中です★

 

ああパソコン買い換えてえ

 

 

 

写真はOLYMPUSのPEN-Fです。。。