読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

iPhone7Plus、発送完了に!

こんばんは、りーです。

iPhone7Plus128GB ブラックようやく出荷完了!

ようやく発送されました…。。。Apple Storeのオンラインから注文したのが9月15日だから、1カ月くらいかかったんだなあ。

 

ヤマトで受付されて、こんな感じです。

海外荷物受付 10/11 15:52 上海支店(中国)

ただ、

お届け予定日10月16日だってよ…

遠い

 

遠いよ

 

上海

 

きっと東京を経由して、札幌までやってくるのでしょうから、それくらいかかるよねえ。仕方ないねえ。仕方ないねえ。

 

今週はGRATINA2でなんとか乗り切ることになりそうだ…。

iPhone待ちのみなさん、あともう少し、がんばりましょう!!

 

気分を変えて、カメラの話♪

いやあ、昨日のブログは迷っている機種のことを書きまして、もちろん書いたあともいろいろと悩んでいたわけです。

 

また、熱い機種が現れましたよ…。

 

それがこちら!!

 

SONY α77ⅱ

★はい、きました。SONYです。もちろん知らなかったわけではございません。ただ、しばらくSONYのAマウントのことは考えていませんでした。

素人ながらに、もう新しい機種やレンズが出ないまま、消えていってしまうのかしら…と思っていたからです。

ところが、今年に入って、α99ⅱが発表されたことを受け、Aマウントの未来が明るくなったのではないかと思うのです。

α77ⅱは予算的にオーバーなのですが、中古でいい感じのがありそうなんだよなあ…。これは心動いている…!

でもα6000なら新品で買えて、しかも予算内だから次のレンズ資金を貯めれる…!

と思うと非常に魅力的!!キャッシュバックもやってるしねえ。

www.sony.jp

でもEマウントってフルサイズが主軸になっている気がして、なんかAPS-Cのラインナップが寂しい気がするんだよなあ…。そんなことないのかなあ。ちゃんと調べなくては。

(何言ってんだ、初心者のくせに)(カタチから入りたいタイプ)

 

ああ、SONY

きっと、近々買います笑