Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

【レビュー】ZTE AXON7は最高におすすめのSIMフリースマートフォン

 

あけましておめでとうございます。りーです。

さっそくですが、2017年一発目の買い物をいたしました。

 

f:id:reedzappa:20170109235058j:plain

どーん。

いい感じにフィルムに空気が入っていますね。

そう、ZTEのAXON7 イオンゴールドでございます。

 

ヨドバシカメラにて購入いたしました。我慢できず。

 

最後までHUAWEIのMate9と悩みましたが、結局こちらにしました!

決め手はいくつかあったのですが、後ほど述べるとして、さっくり開封レビューをしたいと思います!

 

f:id:reedzappa:20170109235451j:plain

箱を開けますとまずは本体とこんにちは。

なかなか高級感があります。

 

f:id:reedzappa:20170109235639j:plain

本体をじっくり。

渋いゴールドですね。画面には保護フィルムもついています(ちょっと曲がっているけど笑)

フィルムにこだわりのある方は別として、そのまま使えちゃうのが素晴らしい!

f:id:reedzappa:20170110000824j:plain

裏もいいですね。丸みがあって持ちやすいです。

カメラ部分は飛び出ているのでケースに入れないで使う場合は少し気を付けてあげる必要がありそうです。

 

f:id:reedzappa:20170110001300j:plain

こちらが付属品です。

イヤホン、充電器、説明書、SIMピン、クリアケースです。

 

f:id:reedzappa:20170110001441j:plain

クリアケースはつけるとこんな感じです。

これまたケースにこだわりがない方には十分だと思います。ソフトタイプの柔らかいケースです。ケースをつけるとカメラ部分の出っ張りは気にならなくなります。

以上が開封レビューです。

 

1日触ってみて

HUAWEIのMate9と迷いました。2つ買っちゃってもいいかなと思うくらいでしたが、一応節約のためにiijのSIMで運用しているということもあるので…。どちらか選ぶ必要がありました。

ちなみにMate9は人気につき在庫ありませんでした。札幌のヨドバシカメラでも入荷は1

月19日くらいになるとのことでした。売れているんですねえ。

HUAWEIもZTEの機種も使ったことがありませんでしたので、今回比較した点は、

 

〇液晶サイズ

AXON7 5.5インチ 2560×1440

Mate9      5.9インチ 1920×1200

〇カメラ

AXON7 2000万画素 F1.8

Mate9 ライカダブルレンズカメラ 1200万画素+2000万画素

 

主に上記の2点です。というかライカです(笑)

カメラにLeicaって文字が入っているのが素敵だった。

デザインもMate9、薄くてカッコいいんですよね…。

そんなこんなですんごく迷いましたが、決め手となったのは、

〇カメラはミラーレス買ったじゃないか

〇どうせならよりマニアックなZTEを(私のイメージ)

〇どっちを買ってもちょっと後悔というかうらやましくなる時がくる。その時に考えればいい(笑)きっとまた買う時がくる。

〇それならば在庫があって、しかも少し安いAXON7買わない理由がないね。

こんな感じでいきました。

 

素晴らしい機種だと思います。後悔していません。

1番のアピールポイントである。スピーカーのサウンドですが、いろいろな記事に書かれているとおり、スマホのスピーカーとは思えない音が出ます。最大音量にしたらうるさいくらいです(笑)

スマホのスピーカーでしっかり音楽を聴くことはないですが、自分の部屋だったり、音楽を聴く設備が整っていないところでもしっかり聴けるのはいいですね。

液晶も5.5インチ2560×1440で、とても綺麗。

CPU性能も高いので、当たり前かもしれませんが普通にネットしたりSNS見たりは非常に快適です。文句なしです。

HUAWEIのMate9との比較で一番迷ったのはカメラ性能ですが、これも十分すぎるほど綺麗です。

iPhone7PlusやXperiaと比較しても遜色ないと思います。むしろ画面が綺麗なのでAXONの方が綺麗なんじゃないかと思うくらいです。

ただ、インカメラは画質良くないと思います。なので自撮りが重要なポイントになる方はインカメラも店頭で試してみるといいと思います。

結論

ぜったいおすすめ!

みんなでZTE応援しましょう!

www.ztemobile.jp

保証だってあるんだから

HOME| ZTE安心保証サービス