読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

吉井和哉のDVDを久々に観たわけですが

おはようございます。

今日は音楽トーキングなのですが。

the motion picture tour 2009 宇宙一周旅行を鑑賞

久々に観たったんですけども、

まず2009年ってことは、8年前?なの???

 

すんごい時が経ってますやんか…。

私もまだ大学生ね。

 

あの頃は吉井くんの追っかけでしたなあ。

イエローモンキーも後追いしてましたよもちろんね。

 

そいでさあ、この頃の吉井君はめちゃくちゃカッコいいですね。

ロックスターです。ギター似合うーって感じです。

先日髪を短くしたのを後悔するレベルでした。見たら髪伸ばしたくなる(笑)

 

曲で言うと、ヘブンリーとか、ONE DAYとか好きなんですよ。

ちょっと神がかっていませんか。ノリノリなんです。

 

それで何を思ったかというと、

 

 

もう吉井和哉の楽曲はライブで見れないの…??

 

ってことなんですよ。

イエローモンキーが活動して、ライブもバンバンやってくれているのはもちろん最高にうれしいことなんだけど、吉井和哉、ロビンソン時代の名曲達はお目にかかれる日がくるのだろうか…。

 

吉井和哉のソロ名義のツアーもやってくれるのかな…。

それともイエローモンキーのツアーで少しづつやってくれるのかな。

イエローモンキーのヘブンリー聴きたいな。

 

でも、バーニーのギターソロも好きだしさ、ジュリアンにも会いたくなるじゃないですか。

ファンとしては複雑ですね。

前ほど情報をチェックしてるわけじゃないから、その辺について吉井様が言及していたのかどうかわかりませんが、ぜひソロ曲もやってほしいなあ。。。

 

2017年のご活躍を祈っております。

吉井さんならきっと面白いことやってくれるよねー。

 

モンキーのアルバムもきっと出るよね!楽しみにしてよう。でもでもやっぱりライブが最高ですよねえ。ツアーも待ってます!

というわけで、改めてイエローモンキー並びに吉井和哉のカッコよさに気付いた日記でした。