Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

巡り巡ってiPhone SEを購入した件について

おはようございます。りーです。

ブログの更新ってすごく大変ですね。毎日更新してる方すごい…。

完全に日記と化しています。

読んでくださっている方ありがとうございます。

 

iPhone SE 64GBシルバーを購入したのです

はい。さっそくですが

reedzappa.hatenablog.com

先月。ZTEのAXON 7を購入しまして、それは快適に使用しておりました。

綺麗なディスプレイ、綺麗なカメラ、爆音スピーカー、高速指紋認証、と全く文句のない機種だったんです。本当に最高のスマートフォンでした。

 

でも、きっと病気なんでしょう(笑)

 

今はSEを使っています。

 

カレー作りに例えますと、

 

こだわってくるとスパイスを使って、市販のカレールーを使わないでカレーを作るようになるんですよね。

それで、クミンとかカルダモンとか入れて一生懸命煮込んで作るんですが、やっぱり味がしっかり決まらなかったりして、難しいなあ…なんてなるわけです。

 

それで一度原点に帰ろうってなって、バーモントカレーの甘口を箱に書いてあるとおりの材料で作るんですよね、

 

そしたら、

 

あ、作りたかったのこれやないかい…うめえ…

 

ってなるんですよね。

 

まさにそんな感じで今、iPhone5を使って以来、久々に4インチを使って、やっぱり使いやすいやないかい。

これでしばらくいけるんちゃうのん。

 

ってなっています。

スマホもカレー作りもおんなじだったんですね。

人生は奥深い…。

 

タブレット欲しくなっているんです

そうなんです。

今更気がついたんですけど、私スマホってほとんど使わないんです(笑)

さんざん買い替えておいてくたばれって感じなんですが、外出先ではほとんどネット使いません。

iijの3GBバイトは毎月繰り越して6GBになっています。

言ったら、メールやLINEで連絡とるのと、Twitterとかインスタを見るのと、あとはご飯屋さん探したりとか、マップ見たりとか、頻度は少ないんですよね…。

 

そしたらスマホ小さくていいんですよね。

本気の調べものはVAIO S15でするし。

 

そんで、次にどんな欲が出てきたかと言うと、いい感じのタブレット狙っています

dマガジンとかで雑誌読んだりしたいんですよ。

あとは出先でちょっと調べるにも画面大きい方が見やすいもんね。ええ。

 

それで、タブレットならやっぱりiPadだよなあ…ということもあってSEにしたんですが、タブレット選びも迷っております。

さて、候補を挙げておきましょう。iPadはいいに決まっているので割愛します…。

 

HUAWEI MediaPad M3

consumer.huawei.com

これ価格も考えると最強なんじゃないのん。

欲しいっちゅうねん。

 

Lenovo YOGA BOOK

http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/lenovo/yoga/yoga-book/yoga-book-android/

この変態っぷりがたまらないですよね。

キーボード絶対タイピングミスするんだけど、カッコいいんだよなあ。

ペンもついてるしさー。レノボスマホも面白いの出しているし、応援したいんですよねえ。

 

さて、どっちを買うかなー。

今日ビックカメラで触りまくってきます!