Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

【レビュー】VAIO Phone A VAIOからAndroidが出た!!

VAIO Phone Aを購入しました

f:id:reedzappa:20170522185657j:plain

さて、さっそくですが、購入レビューです。

SIMフリースマホ」という言葉もすっかりメジャーになってきました今日この頃。

その中でもDSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ、あまり詳しくは説明できませんが、要するにSIMが2枚入るので、docomoの音声通話と格安SIMのデータSIMを使うことで、高品質な通話と格安の通信料金を実現できるやつなのだ)に対応しているか否かが大きなポイントとなる方も多くいらっしゃることでしょう。

そんなDSDS対応のスマホVAIOから発売いたしましたので、さくっと感想を残しておきたいと思います。

 

外観

写真へたくそですみません。そして少ない…。

f:id:reedzappa:20170522190030j:plain

VAIOがくり抜かれているんです。質感は高かったですよ…。

f:id:reedzappa:20170522190122j:plain

大画面5.5インチフルHDディスプレイでございます。

感動はしないけれども、十分実用的なスペックではないかと思います。

 

f:id:reedzappa:20170522190252j:plain

みんな大好きiPhoneの6S Plusと並べてみました。

ほぼ同じサイズ感。デザインはお好みだと思いますが、VAIOって刻印たまりませんよね…。

f:id:reedzappa:20170522190459j:plainぶ、ぶれている…。

画面の大きさも同じね!

VAIOはホームボタンがないのですっきりとした印象でございます。

使用感はどうなの??

ということで外観は2万円台のスマホとは思えないくらいいいんじゃないかと個人的には思っております。

私は特に昔からのVAIOマニアというわけでもないのですが、VAIOの刻印にはグッとくるものがありました。

 

そんな素敵なVAIOですが、

使用していく中で私が苦しくなった点をピックアップしますと…

 

指紋認証に対応していない

これは想像以上につらいです。まだ指紋認証を経験していない方は気にならないことと思いますが、経験済みの方はかなりきついんじゃないかと。

私はiPhone7Plus、AXON7、Xperia XZで高速指紋認証を経験済みでしたので、かなりきつかったです。むしろこれが原因で今は手放しました(笑)

パターンで解除すりゃええやん、と思ってましたが、一度快適な環境に慣れてしまうと人間はわがままになってしまうものですね…。

ですので、指紋認証経験済みの方でVAIOをメインで使おうと思っている方は許容できるのかどうか確認が必要だと思います!!

②画面が暗い…。

これもiPhoneとかにくらべると暗い…。比較画像撮ってから手放せばよかったのですが、結構暗いです。もちろん利用する分に困ることはないのですが、画像を明るく見たい時などは物足りなく思うシーンが何度かありました。これも購入前に確認が必要な点かと思われます。

結局買いなのか…?

普通のことを言いますが、人を選びます(笑)

なるべく安い端末で、格安SIMで運用していくという方にとっては、必要十分な機能を有していると思います。ツムツムだって快適にできますし!(笑)

HUAWEIやASUSはあまり聞いたことないメーカーだし不安だわ…という方には、VAIOというメーカー名だけでも安心できるんじゃないんでしょうか。

f:id:reedzappa:20170522191856j:plain

ちょっと小さいですが、右上の安雲野FINISHのスタンプが誇らしいですよね。

 

逆に厳しいのは、今までiPhoneなどのハイスペックなスマホを使ってきた方々。前述しましたが、指紋認証がないのはきついです。どこまで機能を削って自分が耐えられるのか、購入前に実機をじっくり触って確認してみてほしいです。

最後に

写真うまくなりたい…。もっといい写真撮れるようにがんばります。

そして、VAIOにはまた新しいスマホを出してほしい!

Xperiaができないような尖ったことをぜひVAIOでやってほしいなあ…。

 

というわけで、読んでくれた方が少しでも快適なスマホライフを送っていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

また何か買ったら書きまーす!!

 

↓↓詳細は公式サイトをチェック↓↓

vaio.com