Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

【開封レビュー】SIMフリースマホの本命登場 NuAns NEO [Reloaded] CORE Android

 

トリニティの本気スマホに惚れました

さて、さっそくですが購入いたしました。

なんとなく名前は知っていたのですが、ちゃんと調べたことのなかったスマートフォン「NuAns NEO [Reloaded] CORE Android」である。

 

なんか名前が難しくて(笑)、なかなか調べられていませんでしたが、昨日たまたまレビューを見かけて、SIMフリーでデザイン良くて、しかもおサイフケータイ使えて、そこそこのスペックで、

 

お?これは良くないか…??

石のカバーとか最高だぜ…。

 

と感じ、発売日が今月(6月)であったことを知り、

ヨドバシカメラに在庫がありそうな気配があり、

ちょうど街中に出かける予定もあったので、

 

これは見に行く(買いに行く)しかないと。

在庫あった=運命ということで迷わず購入してきました。

 

いや、これはおすすめできる。

 

まずは外観で惚れていただきたい!

外箱からオシャレ

f:id:reedzappa:20170625222603j:plain

なんかセレクトショップに置いてそうなおしゃれパッケージ。

上のひもをぐぐっと引っ張ります。

 

 

 

 

f:id:reedzappa:20170625222747j:plain

 

おお。なんか出てきました。

開封の瞬間はウキウキしますね!!

 

 

 

 

f:id:reedzappa:20170625222854j:plain

さらに出てきた箱を今度は横へスライド!!

おお。楽しい。

 

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626220936j:plain

全部出てまいりました。

本体のほか、USBケーブルも入っていました。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626221048j:plain

本体です。

すんごく黒い。

今までiPhone6SPlusのシルバーを使っていたせいなのか、すんごい黒く感じます。そして5.2インチの液晶ですが、コンパクトに感じます。

質感も高いです。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626221226j:plain

ピ、ピントが…。

うっすらスケルトンなカバーがついています。

そしてこのスマホの一番の特徴であるケースのバリエーションについての広告シールがついています。

このケースがまたおしゃれでなー。

しかも今大人気で結構在庫がないのです…。

私もじっくり迷って購入いたしましたので、届いたらご報告いたします。

 

でもケースなくたってこのまま使えちゃう感じです。

全然チープな感じはしないです!

 

f:id:reedzappa:20170626221542j:plain

iPhone6SPlusシルバーとこんにちは。

画面サイズの違いもありますが(5.2と5.5)、本体も一回りコンパクト。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626221736j:plain

横から。

厚みはNEOさんがだいぶ厚く感じます。

でもですね、持ちやすいですよ、手になじみますよ。

 

最近のスマホは薄型化が当然のアピールポイントのようになっていて、iPhoneを持つと、「うすいなこりゃ」と思うのは確かですが、「薄くてよかったわ♥」って思ったこともないような気がしていて、要するに全体のバランスなんだなと感じました。

 

使う方によっては気になるポイントかもしれませんが、私としてはNEOさんのフォルム、気に入っております。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626222100j:plain

お互い最大輝度で。

全然意識してないのに待ち受けがほぼ一緒という(笑)

前回VAIO Phone Aでは、画面が暗く…悔しい思いをしましたが、今回はくっきり鮮やか明るいです。

iPhoneよりも色が濃く、はっきりした印象です。

 

 

 

f:id:reedzappa:20170626222315j:plain

これも同じく最大輝度で。

写真はiPhone6SPlusで撮ったものです。

NEOの方が空の青や葉の緑が濃く表現されているように感じます。

色づくりは好みが分かれるところかもしれませんが、比べてみないとわからないですよね。

個別に見たどっちも綺麗です。

NEOさんはiPhoneに全然負けていないと思います。

 

今日のところはここまで…

というわけで、開封してiPhone6SPlusと簡単に比べてみました。

スペックの数値的にはiPhone6SPlusに敵わない部分がありますが、普通にネットしたり、カメラ使ったりする分にはほとんど遜色ないと言っていいと思います。

特にiPhone6SPlusをきちんと2年使って機種変更を考えている方は多くいらっしゃると思います。その時の選択肢として、知っていただくことができれば幸いです。

私自身iPhoneも大好きですので、まったく否定するつもりはありません。

今年の秋にでるであろう新しいiPhoneに心が動いてしまうことは今から目に見えています(笑)

 

ただ、私の周りにも格安SIMに興味があるんだけど手が出せない人が最近増えてきたような気がしています。

そういった方々の悩みのひとつに「端末選び」があると思います。

 

iPhoneXperiaやGalaxyといった日本で人気のスマホたちは最高スペックを誇るものばかりです。

それだけ機種代が多くかかるのは必然であり、ましてキャリアで品質の高い通信やアフターサービスを受けていれば月々の通信費というものはどうしても高くなってしまいます。

いわゆる格安SIMの契約については、ビックカメラBIC SIMなど、カウンターで契約できるものも増えてきたためだいぶ敷居が低くなってきました。

格安SIMと端末のセットになると今は、ASUSやHUAWEIの機種が大変人気になっていると思います。値段の割にハイスペックで人気が出るのもうなずけます。

でもおサイフケータイがなかったり、なかなかデザインが気に入らなかったり、ケースなどのアクセサリが少なかったり、いろいろな要因で特にiPhoneユーザーが格安SIMにチャレンジするのはどうしてもレベルダウン感が否めない、というのが個人的な感想です。(端末にはあまりお金をかけない前提で話しています)

 

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたが(笑)

 NuAns NEO [Reloaded] CORE Android

こいつはなかなかあなどれません。

まずデザインが気に入ったら迷うことはない。

iPhoneはファッションアイコンのようにもなっていて、おしゃれな子はiPhone的なイメージがあるけれど。「私iOSじゃなきゃダメなの」って人はあまり見たことないもんなあ。OSじゃなくてハードが人気なんだよなあiPhoneは。

 

でもNEOさん、おしゃれだと思うなあ。

 

 

これさ、きゃりーぱみゅぱみゅさんが使ってたらめちゃくちゃ売れるだろうなあ…。

私はデニムとイエロー使ってるー★とか言ったらすごいよきっと。

原宿系の子好きそうだよなーこういうスタイル。誰かに広告してもらいましょう!ひかぷぅさんとかどうですか。

 

いやー営業したいくらいだ(笑)

仕事にしたい。

 

自分がりゅうちぇるくらいの影響力があればよかったのですが…。

少しでも力になれたらいいなということで、乱文ブログを書かせていただきました。

 

トリニティの皆様。

素敵な商品をありがとうございます。

 

ケースが今週中に届く予定なので、めちゃくちゃどや顔で使っていこうと思っています。

また届いたら書きます。

 

乱文失礼いたしました。

ではまた近いうちに。

 

最後にリンク貼るよ。ぜひ見てね。

neo.nuans.jp