Perfect Day

札幌からお送りしております。日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

Android iPhone キャリア 格安SIM

こんばんは。

最近暑いですね…。北海道も猛暑日が10日連続とのことで、アイスを食べる日々が続いております。

 

例によって最近もスマホやガジェットのことを考えながら、日々生活しております。

ちなみに最近はiPhone6sPlus128GBのシルバーを愛用しているところです。

 

最近買ってテンションが上がっていたNuAns NEO [Reloadead]ですが、一瞬で使わなくなってしまいました…。

いえ、本当にいい機種なので、NuAnsに罪はありません…。私のスマホ病が悪いのです。

 

さすがに自分でもスマホ変えすぎやな…って思ってきましたので、そろそろ落ち着きたい。

 

昨年秋にiPhone7Plusのブラック128GBを買ってから、、

Xperia X Perfomancce

AXON7

iPhoneSE

Xperia XZ

VAIO Phone A

iPhone6sPlus

NuAns NEO[Reloadead]

という激動の10か月を過ごしてきました。(改めて書いたら多いな…)

 

8,000円ちかくキャリアに料金を払い続けるのはもったいないな、格安SIMで行こう!

となって、毎月の料金はものすごく安くなりました。(先月は家ネットと携帯で合わせて4936円でした。ちなみにmioひかりとiijmioです。安い。)

 

がしかし、格安SIMのメリットである契約期間の縛りなし、機種は自分で選べるという自由が私をダメにしています。

 

基本的に前のものは売って次のを買っているので、全部負担しているわけではありませんが、さすがに変えすぎです。

 

そんなこんなで結局にキャリアに縛られた方が安くつくんじゃないのっていう疑問が最近出始めております(笑)縛られるためにキャリアを選択するという同志の方がいたら是非ご連絡ください(笑)

特にiPhoneは割引多いしね。

 

っていうのと、なんだかんだでiPhoneを離れるときって、なんか人と違うものが欲しい精神が発揮されるときで(Xperiaも人気なのに…)、でもやっぱりiPhoneええわあー。

っていうのを繰り返しているような気がするのです。

 

ああもう、決めたど。

わしはiPhoneが好きや。

iPhoneに縛られようと。

 

あとはキャリアに縛られるべきか否かなのだが…。

iPhoneを2年ごとに買い替えるとしたらどうなのかなー。

キャリアも格安SIMもそんなにコスト的には変わらない気がするなあ。

 

まあとりあえず、今のiPhone6sPlusをしっかり使って。

秋にきっと我慢できなくなって変えるだろうから(笑)

 

その時に1番いい条件で変えようと。

そしてゆっくりと、Appleで固めていこうじゃないかと。

やっぱりわしはAppleじゃろうと。

f:id:reedzappa:20170714200229j:plain

 

Appleに生きる宣言終わり。

 

 

(心変わりしませんように笑)