Perfect Day

日々感じたことや楽しかったことなどいろいろと書きまくります。カメラ、ガジェット、旅行、グルメなどなど…。とりあえずは自分自身のため、そしていつかは誰かに影響を与えることができるようなブログに!

司法書士目指します(唐突)

人生について考える

いきなりですが、人生というのはいろいろあります。

公務員やめたり、転職先の仕事にやっぱり違和感があったり。

 

私は、大学を卒業後、1年間の勉強を経て、政令市の公務員となりました。

仲間にも恵まれ、結婚もして、穏やかな、普通の日々を5年間過ごしましたが、このまま公務員のままで人生終わるのか、と思うとやりきれず、30歳を目前にして、民間企業に転職をしています。

 

そして、民間企業に勤めて、まだ半年ですが、すでに違和感でモヤモヤしております(笑)

お前の我慢が足りないんじゃ、仕事に期待をしすぎだ、とか、自分でも思います。

 

でもいいんです。ここまでしないと、自分のやりたいことに気がつけなかったし、アクションを起こすこともできなかったんだから。

 

仕事とは、自分を殺して、我慢してやるものなのでしょうか。

もちろん自分の思うがままに生きることは難しい。

ただ、もっと自分の力で活躍できる環境に身を置くことはできるのではないかと考えます。

 

司法書士になる!!

 

司法書士になることで、理想の生活を手に入れられるのかと言えば、違うのかもしれません。

独立したって自分の思い通りにならないことは多々あるだろうし、くだらねえと投げやりになってしまうこともあるんでしょう。

 

でも、くだらねえ、の感情も、楽しいな、という感情も、自分の責任で選択して、その結果として得たいなと思うのです。

 

そんな想いを叶えられるには独立することが必要であり、過去に司法書士試験の勉強を予備校でした自分にとっては、司法書士を目指すことが一番可能性が高いものと考えました。

 

過去のブログでは新しいスマホを買ってウハウハしていた私ですが笑、

なんか発信したくなってとりあえずブログに書いています。

 

とりあえず勝負は来年の7月だ。

自分の感情はどこかに残さないと、二度と確認できなくなってしまう。

 

まずは、自分自身への確認として、いずれは、司法書士を目指したり、転職を考えている人の励ましになれるように。

 

こんな意味不明な乱文を書いていた時期もあったんだなと(笑)

笑い飛ばせる日を迎えることができるように、

ひたすら努力します。

家族に感謝の気持ちを忘れずに。

 

こんな個人の日記みたいな記事を読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。

そしてすみません(笑)

 

いつか、ブログも綺麗に整理して、きちんとした情報発信ができるようにします。

 

さて、勉強しよ